cushuは“新潟のおいしい”の合言葉です。

News

新刊「ありえないマナー」が
新潟日報で紹介されました!

新潟日報2012年6月7日版

銀座のfdクリニックバーニッシュ院長の古城祐子さんと全国的に活躍中のマナー講師、ディ・クールの加藤敦子さんの共著、「マンガで自己チェック! ありえないマナー<歯科医院編>」が新潟日報の記事で紹介されました。

お問合せはこちらまで。

2012年5月15日発売
ニールから『ありえないマナー 歯科医院編』が出ました!

ありえないマナー歯科医院編

『マンガでこっそり自己チェック!ありえないマナー 歯科医院編』
著者は銀座の人気歯科医院「fdクリニックVARNISH」院長でマスコミでも活躍している古城祐子さんと、リピート率90%以上を誇るカリスママナー講師・加藤敦子さん。
ふたりのカリスマが歯科医院の現場と、数々のマナー講習の経験をふまえ、人気歯科医院となるためのスタッフのマナーを、失敗例のマンガで楽しく解説します。具体的なシチュエーションをマンガ化しているので、歯科医院以外の業界でもスタッフ研修などにご活用いただける1冊です。

版元である弊社を含め、マンガ家、デザイナーなどすべて新潟のスタッフがかかわり、地方から全国に向けて発信します!

■価格1029円(本体980円+税)128ページ A5変型判
著者 古城祐子、加藤敦子
マンガ 荒井晴美
ブックデザイン 梨本優子

■県内書店、スーパー、全国書店、アマゾンで発売。
書店注文の際は「ニール発行、鍬谷書店扱い」と添えてください。

■直販も承ります。
問合せはこちらまで。

大盛況! cushuで英会話第6回開催。

チラシ

先週末の4月14日(土)にクロスパルにいがたでチームクシュ主催の恒例イベント、cushu で英会話第6回「酒かすと乳酸菌発酵酒かす『さかすけ』を使った料理&日本酒の会」が無事開催されました。

チラシ

中島有香さんのレシピ&指導のもと参加者、スタッフ総勢30名あまりでにぎやかに、楽しく、おいしく開催いたしました。


今回はBSNの酒田さんと、FM新潟の北口さんが取材にいらしてくれました!


さらに「さかすけ」開発者の新潟県醸造試験場の金桶光起先生と需要促進協議会リーダーの緑川酒造の瀬戸晶成さんがゲスト参加。日本酒の会で「さかすけ」や酒かすについてお話いただいたとともに、その前にはしっかりお料理教室にもご参加。ありがとうございました。



日本酒の会恒例のスピークアップ英語クイズも大盛況!

参加してくださった皆様、いつもいつも心強いチームクシュ(中島さん、渡辺さん、吉川さん、山賀さん)の皆さん、そして最強の助っ人小川さん、スピークアップの先生。 みなさまに感謝申し上げます。

次回も楽しい企画を考えましょう!

リピーターの方々も、未経験の方々も次回をお楽しみに。お気軽にご参加くださいね! ご意見もお待ちしています!(ご意見はこちらから)

■作ったお料理(4品)

  • 酒かすカルボナーラペンネ
  • 酒かすとブルーチーズのドレッシングサラダ
  • ピーマンの肉詰め・さけかすソース
  • さかすけのカンタンスイーツ

■いただいたお酒(地酒防衛軍吉川酒店セレクト)

  • クラシカル山廃純米吟醸酒(吉川酒店PB・君の井酒造)
  • 緑川 清酒(緑川酒造)
  • 越州 雪げしき にごり酒(朝日酒造)
  • special!
    雪景色とアセロラドリンクの桜色カクテル



会の詳しい様子はブログをご覧ください。

cushuで英会話第6弾、4月14日に開催します!

さかすけプレート

中島有香さん指導のお料理教室とそのお料理を地酒防衛軍吉川酒店さんセレクトのおいしい日本酒とともに楽しむ恒例イベント

cushuで英会話 第6回

酒粕と、3月17・18日の酒の陣でも注目だった乳酸菌発酵酒かす「さかすけ」を使った料理がテーマです。

「さかすけ」は市販されていないものを今回特別に使わせていただきます。酒粕と「さかすけ」それぞれのおいしさを存分に味わいましょう!

もちろんスピークアップの先生による英語指導やゲームコーナーもお楽しみに。

さかすけプレート

にいがた酒の陣で特別販売された「さかすけ」プレート。

今回のイベントではいままでにないお料理が登場しますよ!

日時
4月14日(土)17時半受付 18時~21時
会費
3,500円(材料費、日本酒代、cushu手帖2012にいがた酒の陣版付き)
場所
クロスパル新潟 調理室&交流ホール

申し込みは 英会話スピークアップ TEL 025-243-1019

3月17・18日 「にいがた酒の陣2012」会場にて

信濃川

朱鷺メッセ展望室からのぞむ信濃川。イベント後は「cushu手帖酒の陣版」を見て観光や酒蔵めぐりなど新潟をまるごと楽しんでくださいね!

「cushu手帖2012 にいがた酒の陣版」を2万名の方々に手渡しいたしました!

昨年の幻版をご存知の方は事前のテレビ報道をご覧になり楽しみにされていた方がたくさんおられ、感激いたしました。皆さん冊子を手に蔵を回ったり、 1日目の夜に冊子で研究し2日目に生かしていただいたりとフル活用してらっしゃいました。ありがとうございました。

冊子に対するご意見やご感想はこちらへ

部数に限りがありますが、イベント後は有料(1冊210円税込・5冊単位)にて販売もいたします。