cushuは“新潟のおいしい”の合言葉です。

News

雪国食文化研究所とcushu(nieil)のコラボ
『雪国発のおいしいものがたり 大地のレシピ』が発刊されました。

大地のレシピ

越後湯沢温泉の「HATAGO井仙」、「雪国の宿 高半」、松之山温泉の「ひなの宿ちとせ」。3軒の温泉旅館の若旦那がつくった雪国食文化研究所。雪国研究所が昨年オープンしたのが、地元のこだわりの生産者の本当においしい食材を使った料理を気軽に味わえるmanma and cafe ユキマツリ。ユキマツリで味わえる料理のレシピと、11人の生産者たちのものがたりをまとめた、地方の魅力をお届けする、ストーリーのあるレシピ本です。

定価1300円(税込)
96ページ 18cm×18cm

◎現在お取扱いいただいている書店など
・文信堂書店(新潟市、長岡市の各店)
・北書店(新潟市中央区)
・ジュンク堂書店新潟店
・十日町、湯沢町、南魚沼市、津南町、魚沼市のコンビニエンストア
(セブンイレブン、ローソン、セーブオン)
※書店でご注文の場合は「鍬谷書店扱い」とお伝えください

◎ネット販売
・cushu(bookページから、またはメールにてご注文ください)

んまや(HATAGO井仙ネットショップ http://nmaya.net/
・アマゾン

販売書店情報は随時ニュースでお知らせしていきます。
よろしくお願いいたします!

古町どんどん「市民活動支援センター」ブースに
出店させていただきました!

新潟日報2012年12月22日版

5月11日(土)、12日〈日)に新潟市中央区で開催された「古町どんどん」にて、イベント「cushuで英会話」を共催してくださっている「ボランティアグループエンライトン」の活動の一つとしてイベントやcushubookの取り組み、酒かすの魅力発信などをさせていただきました。

ご来場いただきました皆さま、エンライトン様、ありがとうございました。

詳細はcushuブログでご紹介しています。

3月に発刊いたしました『こんなにおいしい!減塩レシピ おうちで元気ごはん』
(新潟県食生活改善が推進委員協議会 著)が

新潟日報4月10日生活面で紹介されました。

新潟日報2012年12月22日版

新刊 cushubook「発酵美人 酒かすレシピ」が
新潟日報で紹介されました。

新潟日報2012年12月22日版

新潟市在住の料理研究家、中島有香さんのカンタンでおいしい酒かす料理33品を紹介したcushubook『発酵美人 酒かすレシピ』が昨年12月22日の新潟日報経済欄で紹介されました。

お問合せはこちらまで。